2019 Tour de l’Espoir stage1

第1ステージのTTTを終えました。
結果はTOP+48秒の5位に終わりました。明日以降のステージでの総合を狙って走ります。応援よろしくお願い致します!

2019/02/05

レース名: Tour de l’Espoir

カテゴリー : Ncup

距離:18.4km

ホイール: Bontrager D3 50mm

ギア比:11-28

結果:5位 TOP+00“48

今年の初戦はTTT。新たなるメンバーでは初めてのレースだったが事前の沖縄合宿での感覚は良く、TOP5に入ること、松田、大前選手を残してゴールすることを条件に優勝を目指して走った。

スタート台に並ぶチーム

交通規制の関係上、試走後プレゼンテーションからすぐにスタートとなった。

走順は渡邉→松田→冨尾→石原→大前→蠣崎。合宿と同じ走順で走る。

スタート直後

スタート直後は安全に。コーナーも波打っていたり砂が浮いていたりする為、抑え目で入った。

序盤抑えた分を1周目中盤からペースを上げるが上がり過ぎていたことは明白で、皆で声をかけつつペースを慣らしたかったが突っ込みすぎていた。

1周目完了時

1周目を終えて体感的にはキツイ。細かなアップダウンでの惰性をうまく利用できていない感覚で、上りで踏みすぎてしまう為その後うまくペースを乗せることが出来ていなかった。

2周目中盤からは残さなくてはいけない大前がかなり辛そうだった為、どうにか楽に走ってもらうことを考えた。

残り2㎞ほどで石原選手が離脱。きついなりにも追い込んで5名でのゴールとなった。

ゴール直前

3位のポルトガルとは23秒差。このタイムには走り方とペーシングを上手くコントロール出来たら狙えたタイムだったと感じた。しかしそれ以上は現状では厳しいと感じた。

選手1人1人のフィジカルを上げること、チームでの走りを修正することを今後の課題としていきたい。

Photo:内田彰子

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください