Tour de l’Espoir stage4

先日8日に行われた第4ステージのレースレポートになります。
松田選手がStage10位に入る日になりました。

2019/02/08

レース名: Tour de l’Espoir

カテゴリー : Ncup

距離:105.7km

ホイール:Bontrager

ギア比:11-28

結果:Stage 77位 TOP+05“39 GC 53位TOP+17“26

休息日を挟み松田選手をTOP+0秒差でゴールさせることが重要な第4ステージ。重要な逃げには大前選手が乗っていくことでチームとして有利に進めたい日だった。

久々に行われたチームプレゼンテーション

スタート後からアタック合戦が止まらず追い風に乗りレースが流れてゆく。

大前選手中心に対応し、自分は穴がある場合以外は松田選手の安全確保を優先する。

アップダウンを進む集団。

一度は約20名の逃げに大前、蠣崎、冨尾選手が入るものの吸収される。

重用な逃げができたのは中盤以降。上り基調で集団が伸びている所からエリトリア含む6名ほどが先行。残り距離とメンバーを考えると危険ではないと判断し、44秒ほどのタイム差でレースを進める。

ポルトガルが中心になり集団をコントロール。残り20kmを切ったあたりからゴールに備える。

ヤウンデの街に入る前は道が荒れる為残り15kmを切ると石原選手に先頭をキープしてもらう。残り10kmを切り先頭で舵を取る。残り5kmのKOMの手前で逃げを吸収する。その後KOMの手前まで引き切り先頭から離れる。

もう一度下りの惰性を使い粘ろうとするも下がる時にエジプトの選手に突っ込まれ失速。グルペットでゴールした。

変更されたゴール地点

結果的には松田、大前選手が最後まで残り松田選手が10位でゴール。総合順位を守った。

ゴール地点の変更により距離を誤まりペース配分のミスは自分のミス。そして力不足。冷静になる必要があった。

最終日が1番ハードなのでなんとしても喰らいついて走りたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください